お待たせしました、あなたのててーです。

お久しぶりです。



どのくらい久しぶりなんだろうとブログアプリで確認したら

なんと6月以来の更新になりました。

よく見ると8月にデュエリスト災厄というタイトルのブログを書いていたようなのですが、中身を見たら占い師で「俺のターン!」って言いながらタロットを使いまくるだけという、超絶くだらない内容だったので世に出ないうちにそっ消ししました。
※そっ消し=誰にも悟られないよう「すかしっぺ」をするかの如くそっと消去すること。また、即消しの意味も併せ持つ便利ワード。今思いつきました。使いまくってください。



たためません。



今回こうしてブログを書いたのには理由があります。

急な事で大変恐縮ですが、私ててー、ドラクエ、FF、及びその他のゲーム全般、そしてTwitterをしばらくお休みします。

個別にご挨拶できず申し訳ないです。



本当はこういう「休止します!」とか「引退します!」っていうような宣言めいたものはあまり好きではないのですが・・・。

黙っていなくなるのも今までお世話になっていた方々に失礼なのではないかと思い、今回皆様にご挨拶をさせていただく場を設けるためにブログを更新致しました。

休止理由としては、シンプルにててーの中の人が頑張り所を迎えたためです。

具体的に話すと将来のためにリアルジョブチェンジを考え、今まさに奮闘中でございます。

私にも将来展望として、人並みに幸せになりたいなという願いがありまして。

徐々にジェンダーフリーな世の中になってきている中古い考えだと笑われるかもしれませんが、私は男として生まれた以上仕事は定年まで、もしくはそれから先も元気なうちは頑張って、家族を守り、また、社会的な居場所も持ちたいと考えています。

そしてそこまで頑張るからには、就く仕事は私にとって家族の次に生きがいに近い存在であってほしいと考えています。
「んなこと言っておめえ独身じゃねえかwww」とか言うなよ!まだ新垣結衣独身だから!チャンスあるから!


ダーマ神殿で「転職したいんですけどー!」の一声で希望の職に就けたらいいんですけどね。

まあ、そうもいかないわけで。



ドラクエとFF、そして一緒に遊んでくれる皆が大好きなので辛い決断でした。

しかし、その大好きな友人達は私の決断を理解してくれ、応援してくれました。

本当にありがたいことです。

ゲームでも助けられリアルでも助けられ・・・感謝しきれません。




一番お世話になった方からも、ここまでされたら男見せるしかねえだろ、とまで思うほど気持ちのこもった激励をいただいたので、これまでの人生の中でも一番頑張りまくってそして輝くウルトラソウッです。



応援メッセージの中で一番笑った写真

※しろくまについて知りたいというもの好きな方はこちらをご覧下さい⇒(参照:【攻略】苔テラリウム 『ジェリーのラブソングを探して』)



ちょうどドラクエはアップデートがあったばかりで、きっと皆ストーリーにレベル上げにと楽しく過ごされているかと思います。

バージョンアップ後って皆ログイン率が高かったり、新しいドレスアップを作る人が増えたり、髪型変えない人が新しいやつに変えてたり、普段はあまり一緒に遊ばない方とも遊べるきっかけがたくさんあって、まるでお祭りかのようでとても楽しいですよね。


そんな楽しい雰囲気の中に連れていってあげられないのは、ててーというキャラに対して申し訳ないな、なんて思ったりする自分もいて。

自分で作成したただのデータに対してここまでの気持ちになるって不思議な感覚だなあ、と。

ててーが生きている世界を、そこにいる皆を、そしてててーというキャラそのものを好きなんだと再認識できた、こういうことなのかな。

とにかく、私にとっていい機会になったと思います。



ててー、しばらくリゼロッタといちゃいちゃして待っててね。

また冒険に連れていってあげるから。

いや、やっぱり悔しいからいちゃいちゃしないで待っててね。




というわけで最後の方少し気持ち悪くなりましたが、ちょっくらリアルレベルアップを目指して修行してきます。

いつか帰ってきますのでまた遊んでいただければ嬉しいです。



では、いってきます!

皆様お元気で!






ててーテーマソング
※さっき決めました。広めまくってください。