お待たせしました、あなたのティティです。

朝からソードアートオンラインを見直しキリト君の剣技に魅せられ、近くにあったクイックルワイパーでキリト君の必殺技「スターバーストストリーム」の真似をしていたら、おかんに見られていました。
アラサー、実家暮らし、嫁なしです。
おはようございます。

※参考動画 スターバーストストリーム




この間ドラクエ内で逃走中をやろう、という素敵なイベントに参加させていただきました。

いかしたアフロのプクリポが何を隠そう私です。

私はハンターとして逃走者を捕まえる役をやらせていただいたのですが、その打ち合わせの段階で「移動速度+」のついた足装備とベルトを用意しようということになったのです。

足装備は何か買うとしてベルトは最早便利ツールに左遷された死にコンテンツ「王家の迷宮」で手に入れるしかない、ということで久しぶりに迷宮に通うことになりました。
そもそもアンルシアはどこかに攫われたのに、のんきに皆のスマホの中で箱4倍速で拾ってるってどうなの、なーんて細かいとこも気になるのはドラクエ愛ゆえでしょうか。



爆裂ホイミンサイッキョ!

そこでベルトの取捨選択作業を進めていたのですが、なんとも面白いベルトが手に入ったのです・・・。






呪文は見なかったことにしてほしい。

2つの属性最大値のベルトを手に入れました!
しかし、2つを1回の戦闘で使い分ける場面ってそうそうないよなー、1つの属性に絞るなら戦神ベルトの方が強いし・・・あんまり使えないかな。

程度にしか入手した際は考えなかったのですが・・・








先日のアップデートで180までの武器スキルが追加され、各々個人が好きな武器を強化できるようになりました。
中でも「かえん斬りの威力がやばい」、と評判なのは最早ご存知でしょう。

宝珠(レベルMAX+飾り石効果=威力+80%)
180スキル(威力+30%)

なんかもうこれだけでも強そうな雰囲気がビシビシ伝わってくるのですが、ここに先程のハイブリッドベルトで更に+10%威力が上乗せされます。



始まったわ。俺の時代始まったわ。







ということで買ってみました。
この剣を右手に持つ場合はあくまでもかえん斬り主体に戦うことを想定し、会心ではなく攻撃錬金にしております。



ここまでは普通のかえん斬りバトマス。
皆さん、ハイブリッドベルトのもう一つの効果を思い出してください。

ここからがロマンなんです・・・。







雷の特技の攻撃ダメージ+10%「俺やで。」

強化されたかえん斬りを主体に戦っているティティの身体が戦闘中にキラリと光り、このベルト効果を最大限に引き出すあの機会が訪れます。








チャンス特技「今です・・・!」

そう、チャンス特技のグランドクロス。
これにより雷特技+10%のベルト効果が輝くウルトラソウルになります。



つまり・・・


①かえん斬りを主体にバシバシ敵をおとしていくティティ→モテる

②チャンス特技がチャージされたティティは左手から右手にライトニングソードを持ち替える。
はやぶさ改を左手に持つが、会心ではなく攻撃+なので錬金効果が活きる

③グランドクロスをキメ顔で放つ→モテる

④敵の雷耐性が下がった所に、ライトニングソード(雷属性攻撃)+ベルト効果(雷特技+10%)+170もしくは160スキルに設定したはやぶさ斬り強化、これら3つの連携アシストにより強化された「超ライトニングスラッシュ※ただのはやぶさ斬り」をこれまたキメ顔で放つ。→モテる

⑤敵倒す。→モテる

⑥結果モテる。

⑦嫁ができる。

⑧うわ、こいつ30近くにもなってアニメのキャラの真似してる、ひくわー、まじひくわー、ってなってたおかんを見返すことができる。←重要



あー、見えちゃいました。
これはモテますわ。


皆さんすみませんね。
私、このハイブリッドベルトで幸せになりますね(^ω^)




おわり


おまけ

私の持ってるライトニングソード、今までは片手剣は趣味でやってるくらいだし☆2でいいやー、と妥協したいたのですが、どうやら嫁がもらえそうなので本腰入れていいライトニングソードを探すことにしました。
はやぶさ斬り主体のため改心錬金のものを探しています。
ご自身で錬金してる方や友達に捌けないライトニングソード会心錬金をお持ちの方がいらっしゃったらぜひご一報ください。
喜んで買います。
幸せになるために必要なんです。
よろしくお願いします。