てて日記

image

ほう...。




image

美しい...。














image

女性陣「いいからはよ帰ろうぜ。」








はい、ティティ・ザ・ロマンチストです。
こんばんは。


最近仕事がスーパー忙しくてスパーキンッ!なのでなかなかドラクエできていません。

忙しいのはありがたいことだ、と自分に言い聞かせて毎日奴隷のように働いています。




これに加えて来月に迫った親友の結婚式の準備にも追われていまして、本当にスパーキンッ!なところです。

高校、大学と計7年間同じクラス、学科で一緒にバカやってきた大切な友人なんです。

お互いの鼻をほじりあえるくらい仲良し。





友人代表スピーチ、余興、二次会の幹事、遠方から来る友人のホテルの手配、デリ〇ルの手配、友人の御両親からのビデオレターの用意...etc













爆発しそう♡


でも、これは嬉しい忙しさ。
仕事は可能なら手伝ってもらいたいけど、こればかりは誰にも譲りたくない。というか譲らない。


奴はオレの一番の親友だから。

なんてことは恥ずかしくて本人には言えないけれど。

面と向かって言えない分、感謝とお祝いの気持ちを行動で示したいと思う。



頑張れオレ。





スパーキンッ!





image

す、スパーキンッ!




( 。`- ω -´。)ノシ



ちなみにスパーキンッ!の元ネタ
こちら(1:37あたり)

数年前に買った時計がありましてね。


革のバンドの時計だったのですが、いつも同じ箇所でとめていたのでそこだけ激しく消耗してしまいまいまして。

年齢のせいかちょっとテンポのずれたおじいちゃんがやってる近所の時計屋さんに持っていったんです。

どのくらいテンポがずれてるかというと、会話のキャッチボールなんてものはまず不可能。
こちらがボール投げたらバットが飛んでくるレベルです。



こんなんでよくお店やってられるな...。

と心配になる程ですが不思議なことに仕事は確かなので、私はこれまで時計で困ったことがあったらこのおじいちゃんに頼んできました。


「バンドの交換をしてほしい。どれ使うかは任せるけど、文字盤が黒いから色は黒にしてね。」

そう伝えると、他に用事のあった私は「あとで取りに来る。」と言いお店を後にしました。



~数時間後~


私はおじいちゃんのお店に戻りました。


ティティ「じいちゃん、できてるかい?」

じいちゃん「できすぎて困るくらいできてるぞい。どれくらい困るかというとなんたらかんたら...。」

ティティ「へー...。ほー...。...はい、ありがとう。」

会話を無理ない範囲で途中で切り上げ、お代を渡して家に帰ってきました。


















まって。














image




黒...?

まあいいや。じいちゃん選んだやつだしな。

しばらくこれでいきますわ。





さーて、ドラクエして寝よう。
( 。`- ω -´。)ノシ

image

さて、4月からのんびり育ててきたティティ。
レベルカンストまで残すところあと2職となりました。





まあ、もうぶっちゃけますがティティは3キャラ目なんですよね。

発売日からやってまして、これまでなんやかんやキャラを変えること2回。

今までのキャラはカンストなんて全然出来てなかったのですが、今回ようやくレベルカンストに至りそうで結構嬉しいところです。













image

※画像フォルダで眠っていたメガネ君の出番がようやくきました。





そんなわけで今はスーパースターのレベル上げをのんびりやっとるわけです。

レベル上げといえば俺達の試練。

フレの試練にお世話になる時はそれはもう真面目にやりますが、自分の試練の時は元気玉2つ使って終わればいいやーくらいのゆるい気持ちでやっています。




image

敵と相対し...



image

ここでフレに連れていってもらっている試練であれば真面目に戦うところを...




























image

鼻水で目つぶしにかかります。



image

美しい...。









image

こんな感じでまったりやりつつレベル58に。



レベル解放までにカンスト目指していきます。













image

でがらし。

image

迷わずにいまぁーーー




image

矛盾だらけのせーかいを




image

そーのー手ーでー




image

撃ち放ーてぇええええっ!






image

じゃじゃんっ!











ゴルスラは撃ち損じました。
















image

はい、美しく復活しました。
お久しぶりですね。

あっ、右が私ですよ。



またブログ書いてくれ、と大好きな友人に頼まれたのが単純に嬉しかったので書くことにしたんですよ。

周りの方々に迷惑をかけない程度に更新していく予定です。
(不祥事ダメ、ゼッタイ。)





ドラクエブログじゃないですよ。

モンハンとかサッカー、アニメのことも書く予定ですよ。



よしなに。








藍井エイル様万歳。
過去はどうあれ万歳。